八王子でやっていた筋トレを、

長野でもやろうと思い、

パーソナル(プライベート)トレーニングの

ドアを叩いたのです。

(写真はホームページから)

 

そしてこの方が私の先生

(写真はインスタから)

若いでしょ。

細マッチョです。

 

◆5月14日 

体験トレーニングに行きました。

体験コース

『このくらい軽いのならへっちゃらだわ』

と思いました。

 

◆17日 

本格的にトレーニングが始まりました。

「すごい、キレイに決まってますよ」

などとおだてられいい気になり。

「一休みして、もう10回

やってみますか」などとふっかけられ。

ついつい

見栄を張りたくなってしまったんです。

できないことはないです。

でもきっとこれが家で一人でやっていたら、

「もう10回」はやらないと思います。

 

◆その翌朝(18日)

朝、ベッドから起き上がって

すぐに気がつきました。

若い時笑いすぎてお腹が痛くなりましたが、

あれと同じお腹の筋肉痛。

ベッドから降りるまではなんとか。

でも歩くと痛い。

太ももの内側が痛くて歩けません。

階段は一つずつ手すりにつかまりながら。

それでも頑張って1日を動いて過ごしました。

夜はぬるめのお風呂にゆっくり入って

温まりました。

 

◆今日(19日)

予定を入れませんでした。

今日は一日家事をする日に。

でも軽やかに動けません。

筋肉痛がまだ残っています。

しゃがむ時、立ち上がる時が苦労です。

 

こんなに筋肉痛になる程、運動をしたのは

若い頃以来です。

今日中に治さないと、

明日は予約日なのです。

 

明日はもっと素直になって、

見栄を張らないよう、

苦しい時はもう無理ですと言おうと

思います。

 

あっぽ