朝8:00、

筋トレの予約時間に間に合うように

家を出ました。

1時間のパーソナルトレーニングです。

今日は主に下半身を鍛える筋トレです。

写真は全てネット上からお借りしました。

 

①ワイドスクワット

10回→休息→10回

 

②ゴムベルトを使ってカニ歩き?

往復20歩→往復20歩

 

③内転筋(内もも)筋トレ

ボールをモモに挟み、ギューっとつぶします。

10回→休憩→10回

ぽっこりお腹と尿もれに効くみたい

 

④お尻の筋トレ「クラムシェル」

貝殻を開くようにゴムを伸ばします

10回→休息→10回

 

最後は、先生によるストレッチ。

足をぐるぐる回してもらって、

股関節を柔らかくしたり、

足を伸ばして、太もも裏、

ふくらはぎを伸ばしてもらいました。

 

全てやりこなして1時間。

体が軽くなって

「何かしたい」という気分になりました。

 

そしてその足で、

花の苗を買いに行きました。

ずっと行きたかったのです。

 

今年は鹿が嫌いな花を増やしたいと思って

います。ジキタリスとかね。

 

作った筋肉を花畑で使います💪

 

あっぽ