6ヶ月ぶりの一人生活。

第一日目。

 

今朝、夫はまだ暗い3時半に起きて

家を出て行きました。

『これが最後のご奉仕だわ』

とばかり、

私は張り切って大きなおにぎりを

ルンルン気分で用意しました。

水筒には熱いお茶を入れました。

 

いつも8時までは寝てるので、

夫を送り出してから

またベッドに戻り、

充分寝れたはずなのですが、

なんだか嬉しさのあまり

テンションが下がらず、

眠気吹き飛びました。

 

と言っても、夫はおそらく週末には

また長野に来るのでしょうけれど。

わずか5日間だけの一人生活。

 

どうやって楽しもうか・・・

考えていたら周りはすっかり

明るくなりました。

 

行きたい場所とやりたい事を

書き出してみました。

 

⭐️ドコモ 

「いつでもカエドキ プログラム+」

で、最新機種を買いたい

⭐️美容院

レイヤーカットしてゆるふわパーマ

をかけたい

⭐️前山寺

himawariさんの記事を読んで

満開の藤を見に行きたくなった

⭐️実家(中野市)

遺品整理。去年の続き

⭐️おうちカラオケ

任天堂Switch JOYSOUNDで

⭐️パーソナルトレーニング

佐久市にあるパーソナルジムへ見学に

⭐️蕎麦を食べに行く

信州に来たら先ずは信州そばだよね

⭐️花の苗を買いに行く

手入れ不必要、鹿も食べない、

マイナス15℃でも冬越しをする

多年草をもっと増やしたいのです

 

夫がいなくなったら会おうと思っていた

友人が、忙しくて会えません。

このお楽しみは先送りです。

 

こんなにやりたいことがあったら、

とても数日ではこなせません。

 

長野での生活もあっという間に

過ぎてしまいそうです。

 

可愛い芽。

誰の子供かな。

 

あっぽ