白い靴下?

そう言えば昔、靴下といえば「白」でした。

小学生は白いブリーフパンツに白い靴下。

 

白い靴下は子供が履くか、

高校生の制服で決められているか。

大人がはくと「ダサい」イメージでしたよね。

でもこの白い靴下を

セクシーに履きこなした男がいましたね、

マイケル・ジャクソンです。

 

この白い靴下が、

今またトレンディーなんだそうです。

 

あられちゃんの記事から↓

ね。どれも可愛いでしょ。

その日着ているワンピに合わせて

コーディネイトされているようです。

靴下のセンスも楽しいし、

それを着こなすのも楽しんでいる様子が

記事から伺われます。

 

私は今日、筋トレに行ったのですが、

Tシャツが紫だったので、

靴下も合わせて紫だったのを

接骨院の先生が褒めてくれました。

そして先生がズボンの裾をまくり、

「僕は白ですよ」と靴下を見せてくれました。

 

「あら、今どき『白』?

昔は学生服に白い靴下が定番だったけど」と

いうと、

「今はやっているんですよ、白い靴下」

というのです。

 

どうやらそれは

ファミリーマートで販売している衣料品ブランド

「コンビニエンスウェア」の靴下

(通称“ファミマソックス”)なんだそうです。

その人気の始まりがこのラインソックス↓

ソックスの価格は429円。

時々3足1000円のセールもするそうです。

発売から2年足らずで

累計販売足数が1000万足を突破したんですって。

これは見に行くしかない!

 

これから近所のファミマに行って見てきます🚲

 

あっぽ