「一日一度は靴を履く」

を目標にして来ました。

 

だって普段は

靴を履かなくても支障がないくらい

外に出る機会がないのですから。

 

私の娘は5人の子持ち。

今年は卒業式が3個、入学式が2個。

買い物は毎日必要だし。

子供達のお稽古事の送り迎え、

歯医者に皮膚科に内科に、

参観日に・・・

と、靴を履かない日はないでしょうね。

 

私も子育て期はそうでしたし、

通勤していた頃は毎日靴を履いていました。

でも、子供たちも巣立ち、

退職してからは毎日家にいても

支障ないんですよね。

 

それじゃ不健康ですから、

なんとか用を作ってでも靴を履くように

して来ました。

 

でも今日は外に出たくなかったです。

風も強いし、雨だし。

それで一回も靴を履くことなく、

一日が終わろうとしています。

 

まぁこんな日もいいかな。

ゆっくりくつろげました。

 

ベランダの桜だと思って眺めていた花は

ママソンさんが「ハナカイドウ」だと

教えてくれました。

満開です。

 

あっぽ