今日は筋トレ。

担当の先生は女性。

多分20代前半。

マッサージから始まって、

姿勢矯正、EMS(電気刺激)

そして筋トレです。

 

若い人たちとおしゃべりできるチャンスが

ないので、接骨院での時間は

嬉しい刺激的な時間です。

 

「今日は暖かいから、お花見日和ですね。

これからどこかへ行かれるのですか?」

と聞かれたので、

「お花見は2日に行ってきました。

この筋トレのあとはボイトレなんですよ」

と、話は音楽の話に。

 

そして、卒業式に何を歌ったかという

話題になったのです。

彼女は「旅立ちの日に」だと言いました。

私が「私は『蛍の光』」と答えると、

彼女はビックリして

「ええーーー😱 知ってますよ。

それって、

めちゃめちゃ平成じゃないですか」

って叫ぶのよ。

平成に蛍の光が流行ったのか?・・・

 

「知らかったわ、平成にも

『蛍の光』なんてあるのね。

先生の歌える一番古い歌って何?」

って聞くと

「スピッツとか全然イケますよ」

って言うのよ。

スピッツ・・・私の中では

新しい部類に入るんだけどなと

思っちゃいましたよ。

 

次に行ったボイトレで、

早速先生に聞きました。

「先生、平成の蛍の光って歌知ってる?」

と聞くと、

早速、YouTubeで検索して、

再生してくれました。

 

 

いきものがかりが歌う

「ホタルノヒカリ」という歌でした。

 

50歳くらい違う年齢の人たちと話すのって

すごく刺激的ですね。

 

あっぽ