ゴーゴー

ヒューヒュー

すごい風の音で目が覚めました。

カーテンを開けると、

ベランダを飛び越えて

窓に雨が当たっています。

 

今日は筋トレの予約をしています。

前回から始まった「ランジ」という

メニュー。

先生が「こんなふうに」というお手本を見て、

『あゝなんだそんなことか』

楽勝だと思ったのです。

 

でもいざ立って一歩前に足を出そうとしても

怖くて出ないのです。

何かに捕まって、やっと一歩前に。

でも体はグラグラ。

ピタッと止まりません。

え?なんでできないの。

 

家に帰って、

歩幅30cmぐらいからやってみました。

30cmが慣れたら今度40cm。

40cmもなんとかできて50cm。

 

「お腹に力入れながら」という先生の

掛け声を思い出しながら。

なんとか50cmまで足を前に出せるように

なったのです。

 

それをどうしても先生に見せたくて、

この暴風雨の中、筋トレに行くことに

しました。

 

「先生!みてみて!できたのよ」と

言えば、先生がはきっと言うだろうな、

「すごいじゃないですか、頑張りましたね」

って。それを想像したら、

こんな暴風雨、へっちゃらです。

 

♪行ってきま〜す💪

 

あっぽ