「ゲートシティ大崎の2階、“梅蘭”

11時15分。予約してあります。

楽しみにしています」というLINE。

 

これだけの情報で私は八王子から

大崎に向かいました。

「前に一緒に行ったドコモショップ

は、1階だからその上、2階だから、

大丈夫よね?」

と言われて、カッコつけて

「👌大丈夫✌️」と返事しちゃいました。

 

でも本当は不安。

前行ったと言ってももう何年も前だから

覚えていない。

 

八王子からは中央線で新宿。

そこで山手線(渋谷方面)か

湘南新宿ライン(逗子行)に

乗り換え、大崎駅で降りる。

と「乗換アプリ」で調べました。

 

「ゲートシティ大崎」は駅直結の複合施設

です。新宿のようなごちゃごちゃ感は

ありません。

以前行ったドコモショップです⬇️

ここでiPadを買ったのです。

(当時はどこのショップも

予約しないと来店できないほど

混雑していたのですが、

この大崎店は空いていました)

 

2階へ行きます。

上りと下りのエスカレーターの間に滝のように

水が流れています⬇️オシャレね。

 

大崎駅は人が少なくて広々していて好きです⬇️

 

待ち合わせ場所の中華レストランに着きました。

まだ誰もいません。

このお店はいろんなところに支店があります。

本店は横浜の中華街にあります。

スタッフは接客以外はみなさん中国語です。

 

食事をして帰るころは

ビジネスマンのランチタイム。

お店の前にこんな長い列が出来ていました。

 

その後、渋谷に行き、ecuteで

丸山珈琲(本店は長野県軽井沢)で

コーヒーの豆を買い、

ヒカリエで買い物をして帰りました。

 

慣れない場所って疲れますね。

帰りの電車、居眠りしてました。

 

あっぽ