今朝は4時起き。

(だからもうすでに眠いです)

日帰りで長野へ行ってきました。

車で往復300kmほどです。

夫が運転しました。

いつもそうですが、長野県に入り、

浅間山が見えてくるとテンションアップします。

 

 

夫は内科に月一度の通院。

私は美容院。

 

それが済むとすぐにUターンで東京へ。

埼玉県を経由。

遠方に山が見えなくなりました。

私の好きな埼玉県の景色の一つです。

 

途中で直売所に寄って

野菜をたくさん買いました。

 

NikiFarmさんオススメの「アスパラ菜」を

探したのですが、見当たりませんでした。

これかしら?

スティックちんげんの上に

「アスパラ感覚」と書かれていますが。

食べくらべようと他に二種類買いました。

いなせ菜(小松菜)

のらぼう菜

 

どの菜っぱも、黄色い花が咲けばそれは

どれも「菜の花」と呼ばれます。

 

埼玉県のNikiFarmさんは退職後

会員制の畑を運営、そこで野菜を

作っています⬇️

 

 

4時半、八王子に着きました。

5時に夕食を食べて、

夫は疲れたのか、風呂にも入らず

寝てしまいました。

(歯だけは磨いたようです💮)

 

あっぽ