北風ですね。

すごい勢いでした。

 

今日はヤマハでのレッスン日。

空は晴れているので、

「お。今日はいい天気」と思って

ウキウキしていました。

 

外へ出ようとしたのですが、

玄関ドアを外へ押し出せません。

強い風がドアを押しているからです。

 

髪の毛はグシャグシャ、

花粉が飛び舞っていて、

目から涙、鼻水が出て、

顔もグシャグシャ。

 

それでも大好きなヤマハのレッスンに

向かって自転車を漕ぎました。

 

今日の課題曲は、

◆ルビーの指輪

寺尾聡

◆時代

中島みゆき

◆迷い道

渡辺真知子

◆お嫁サンバ

郷ひろみ

◆銀河鉄道999

ゴダイゴ

 

迷い道はリズムが難しくて、歌詞が追いつかない。

 

お嫁サンバはリズムにステップが追いつかない。

 

銀河鉄道999は途中英語なんです。

The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars

舌が追いつかない。

 

それでも楽しくやってきました。

 

帰りは北風が向かい風。

自転車が前に進まないほどの強い風。

 

ぐったりの一日でした。

 

あっぽ