「あられちゃん」はいま入院中です。

先月入院してもう1ヶ月が経ちます。

Wi-Fiのない中、ギガを買い足しながら、

それでも毎日記事を書かれています。

そういえば、「さわわさん」は

入院して半年はとうに過ぎた気がします。

さわわさんも毎日記事をアップしています。

 

仕事するわけでもなく、

家事をするわけでもなく、

お出かけするでもないのに、

毎日があっという間に過ぎると

あられちゃんは言います。

ベッドの上の時間が長い分、

思考活動は盛んなのか、

ベッドの周り以外の

情報もアップされています。

 

お二人とも我が子のように可愛がっている

ネコちゃんとワンちゃんをお家に

残してきているのですが、

あられちゃんはキャットシッターさんが、

さわわさんはご主人が毎日我が子情報を

LINEしてくれるのでしょうね。

タッチこそできませんが、

離れていても

我が子情報をすることができるのは

さぞかし嬉しいことでしょうね。

 

そんなあられちゃんからの情報。

「暮しの手帖」です。

懐かしいです、今でも発行されているの

ですね。

 

これは私が購読していた頃のものです。

1970年代の頃から本屋さんが隔月で

配達してくれました。

写真は暮しの手帖社のバックナンバーより⬇️

 

今は、

「クチコミ」や「ランキング」などで、

商品価値を確かめますが、

当時は暮しの手帖社が日用品や電化製品の

「商品テスト」が参考になりました。

冷蔵庫も各社のものを同じ条件で

テストし、比較、結果を表にしていました。

それを見て、私は冷蔵庫を買う参考にしました。

 

こちらは、あられちゃんが読んだ最新版⬇️

写真はあられちゃんの記事から拝借🙇

さすがにデザインが新しい。

いいじゃないですか、暮しの手帖。

また読んでみたいなと思いました。

 

入院中でもブログを読んだり書いたりの

みなさん、

どうか元気を出してください。

元気になったら一番先に、

何をしたいですか?

 

あっぽ