霧のような小雨が降っていましたが、

「エ〜イ、行っちゃえ」と、

自転車こいで、出かけました。

 

今日はヤマハ青春ポップスです。

午前のクラス(1時間半)と

午後のクラス(1時間半)。

合計3時間。歌って踊って汗をかきます。

 

今日の課題曲は、

あの日に帰りたい(松任谷由美)

お嫁サンバ(郷ひろみ)

スローモーション(中森明菜)

時代(中島みゆき)

出発の歌(上條恒彦と六文銭)

ルビーの指輪(寺尾聰)

6曲です。

ダンスのステップが苦しいのは

「お嫁サンバ」です。

息切れしました。

歌いながらなので余計です。

 

ハモリが大変だったのは「時代」

です。私はアルトだったので、

主旋律に負けないように頑張って

歌いましたが、

歌うとステップを忘れています。

歌いながらステップ踏むと言うのが

脳トレです。

 

ボイトレ教室に歌の上手な人がいて、

発表会で「時代」を歌いました。

YouTubeにアップしていますので、

紹介します。

お二人は姉妹で、しっかり綺麗に

ハモっています。

 

 

私はこのお二人が励みになっています。

あっぽ