郷ひろみの「お嫁サンバ」。

軽快なサンバのリズムですね。

当時青春時代だったみなさん用に

ヤマハで振り付けたものがこれです⬇️

 

こちらはヤマハショップ「すみやグッディ富士店」

のスタッフの皆様が青春ポップスの振り付けで

「お嫁サンバ」を踊っている様子です。

(スタッフの皆さんだからお若いですね)

 

八王子の青春ポップスに参加している皆さんは、

50代後半から、70代半ばくらいの方々です。

私は、

今までに100近くの曲を指導してもらいましたが、

その中でも一番ハードなダンスです。

かなりダイエットに効果的な有酸素運動です。

 

「青春ポップス」に参加してみたいと思う方、

この動画を見て、試しに踊ってみてください。

 

今日も「お嫁サンバ」を踊ってきました。

そしてその後、「お茶しましょ」と

いうことになって、近くのレストランへ。

参加者は9名。

 

時刻は2時半。

ここで、食事を注文する派と

スウィーツだけを注文する派に分かれました。

 

後で食事を注文したのは全員が

シングルライフを送っている人たちだと

わかりました。

 

「夕飯は抜けばいいわ」

「これでまた夕飯食べたら太るわね」

などと言いながら、結局平らげました。

 

おやつとドリンクバーを注文した人たちは、

このお茶会を解散後、スーパーに寄って

買い物をし、

家に帰ったら家族の食事の用意を

しなければならない人たちなのです。

 

シングルライフが羨ましくなりました。

 

あっぽ