今日のヤマハ青春ポップスは4曲。

 

①風立ちぬ 松田聖子

 

②まちぶせ 石川ひとみ

 

③真赤な太陽 美空ひばり

 

④あの日にかえりたい 荒井由美

まだ、荒井由美という名前だったんですね。

この時の編曲が、松任谷正隆。

今は彼女のご主人ですね。

キーボードも松任谷正隆でした。

この「あの日にかえりたい」をリリースした

翌年に二人は結婚しました。

 

八王子のヤマハ音楽教室のビルの向かいが

荒井呉服店、ユーミンの実家です。

最近リニューアルしました。

マンションに生まれ変わりました。

店舗は1階部分です。

 

成人式の時は大賑わい。

「他より高いがクオリティは高い」と評判です。

 

ユーミンの実家が近いせいか、

ヤマハで歌う歌も彼女の作曲の歌が多いです。

「まちぶせ」も彼女の曲ですって。

ユーミンってすごいですね。

 

3時間歌って踊って・・・

汗をかきました。

 

さあって、

今夜はミートソース作るぞ〜〜〜💪

 

あっぽ