10月に友達と食事することになりました。

私が八王子に来てもうすぐ4年経ちます。

まだまだ街のことが分かりません。

 

友達をどこに案内したらいいのか、

ネットの力も借りて検索してみました。

そしたら近所に、

ビーガンのレストランを見つけました。

「CITRA」という小さなレストランです。

時々お店の前に野菜が売られています。

レストランのウィンドウには

輪切りのオレンジでレイアウトされ、

ジュース屋さんかなと思っていました。

 

何度となく(週に3回ほど)

この前を通っているのに、

調べるまでレストランということに

気がつきませんでした。

 

今日は朝から

眼科ーー>接骨院ーー>と行き、

ちょうどお腹も空いたので、

試しに行ってみました。

 

店内は狭いですが、落ち着いた雰囲気。

11:30開店です。

 

ヴィーガン「完全菜食主義者」の料理を

提供していると書かれていましたが、

チーズや肉を使った料理もあるので、

注意が必要です。

 

今日はランチプレートを注文しました。

プレート、左下から玄米ごはん、

小松菜中心の野菜サラダ、

右下がタコと里芋の梅味噌ペースト。

上の段、左から豚ほほ肉カレー。

右側ベジプロスープ。

お水は🍊の香り。

 

化学調味料を使わず、野菜の芯や根まで

余すことなく利用して出汁をとるんだそうです。

私の食べたランチセットBはリストの中から

好きなものを選べるシステムです。

 

楽しいのがドリンクです。

コールドドリンクとホットドリンクがあって、

私はコールドを試しました。

 

最低で300cc。なかなかの量です。

「こちらのリストにはないのですが、りんごと

にんじんのミックスお願いできますか?」

聞いてみると

「生姜を少々入れましょうか」と、

勧められ、

すぐにものすごいジューサーの音が

しました。

スペイン製のミキサーだそうです。

りんご+にんじん+しょうがのジュースが

出来上がり。

思わずごっくんしてしまってから撮影😅

お持ち帰りもできるそうです。

友達を食事に誘う時って、

やっぱり下見が必要ですね。

 

あっぽ