先日友人がやって来ました。

我が家でランチを一緒に食べようというのです。

友は「これでもか!」というくらいたくさんの

お弁当を買って持って来てくれました。

結局食べきれなくて、残ったものは

夕食に一人で全部たいらげました。

 

思ったとおりです。

その翌日体重が1kg増えていました。

太るのって簡単なのよね凹。

 

翌日からなるべく野菜でお腹いっぱいに

しようと、生の野菜、炒めた野菜、

具だくさんの味噌汁。

それをめいっぱい食べたのです。

そうするとご飯やパンは

いつもの半分でお腹がいっぱいになります。

これを続けたら

やっと元の体重に戻りました。

 

今の体重がどうやら私にとっては

ベストのようです。

お腹が邪魔して手が届かなった

足の爪も苦労なく切ることができるし、

重い体重を支えるため痛かった膝も

治ったし、

お腹の陰で見えづらく、

怖かった下りの階段もスイスイ。

ヤンキー座りしても

足がしびれることもなく、

後ろにひっくり返ることもなく、

草取りも長続きします。

 

私は155cmです。

2年前は65kgでした。

今は57kg。

理想は51kgですが、

これ以上やせたら、

ただしぼんでシワシワになるだけでしょう。

これで充分です。

 

リバウンドもなく、

たまに贅沢して爆食いしても、

元に戻すコツもわかったので安心。

 

これからは食べたい時には食べて、

体重が増えたらまたセーブして。

いつも57kgくらいに抑えておきたいと

思いました。

 

今日は山並みがよく見えました。

気分最高です。

 

あっぽ