東京はとってもいい天気です。

部屋いっぱいに陽の光が差し込んでいます。

 

「よっしゃ。大物を洗おう❗️」

シーツを洗いました。

あんまり気持ちよさそうなシーツを見ていたら、

私も干されたくなりました。

 

実は先ほど、何日か前のおでん(もしかしたら一週間前?)を冷蔵庫で発見。

しかも中身はコンニャクだけ。ダイエットのつもりで、コンニャクを入れすぎて余ったのです。

 

おかずは他に、白菜の漬物、サラダ、目玉焼きと納豆。

納豆をかき混ぜた箸で白菜をつまむと、白菜からも糸を引きます。

サラダのレタスをつまんでも、レタスからも糸を引きます。

目玉焼きからも糸を引きます。

もちろん、おでんのコンニャクからも糸を引きます。

 

だから全然気にしていなかたのですが、

実はコンニャクから引く糸は、

納豆の箸のせいではなかったのです。

明らかに、明らかに

腐っていたのです。

 

でもそれに気がついたのは全て食べ終わった後でした。

 

それから1時間後、下痢の嵐に遭いました。

そんなことになるとは思わずに、

私はデザートにチョコバナナを食べていました。

 

ダイエットに拍車をかけるか?

期待で腹が膨らみます。

 

あっぽ