八木茂は1950年生まれです。

現在70歳。

2008年死刑判決されましたが、

無罪を主張して、

(最新請求中は刑の執行できないので)

未だ死刑執行されていません。

 

 

八木茂には妻と二人の子供がいました。

(妻は八木が逮捕された後、癌になり

他界しました)

 

妻と子供がいるにもかかわらず、

八木には3人の愛人がいました。

5人いたこともあったようです)

◆一人目は孝子。

18才から八木の愛人。ホステス。

八木との間に3人の子供がいました。

懲役12年、出所後の情報はありません。

 

◆二人目はアナリエ。

フィリピンダンサー。

2015年に刑期を終え出所し、

フィリピンで暮らしているようです。

 

◆三人目はまゆみ。

16才から八木の愛人に。

ホステス。終身刑で現在も服役中。

「完全自白、愛の地獄」という本を

出版しています。

 

女たちは皆「八木から一番愛されたい」

と願っていました。

八木は3人の嫉妬心や競争心を巧みに

利用し、殺人に協力させました。

八木が経営する、

埼玉県本庄市「カラオケ道場レオ」

の独身常連客に億単位の保険金をかけ、

次々と殺しました。

 

その際、使われたのがこの花の毒です。

 

 

トリカブトです。

事件当時、

「八木は愛人と共に長野県の山中で

トリカブトを採取した」と

報じられました。

 

実は、我が家のトリカブト、

長野市戸隠(とがくし)のお蕎麦やさん

の前にたくさん自生していたのを

1本いただいてきたものです。

その時はキレイな紫の野草だと

思っていました。

図鑑で調べてトリカブトだとわかりました。

あの、本庄市トリカブト殺人事件の!

 

1本だけだったのが、こぼれダネで、

今は5本に増えています。

花のネームラベルには「毒です触らないで」

とドクロマーク💀書いています。

 

根を乾燥した「附子(ブシ)」は漢方薬だ

そうですが、試していません。

 

あっぽ