「ウェディングベル」

1980年にヒットした曲です。

Sugarという三人の女の子のグループが

歌っていましたね。

 

ヤマハの「青春ポップス」で、

久しぶりに歌いましたよ。

 

自分を振った男の結婚式に参列した

女の気持ちを歌っているのですが。

 

 

おかしいですよ。

結婚式に元恋人を

招待する方もする方だけど、

招待されて参加する方も変ですよね。

今は友情に育むのに、

性別は意識しないみたいだけど。

私は結婚式に異性を招待しませんし、

招待されても行きませんね。

あ。こんなふうに返事書こうかな。

「あら、偶然ね、私の結婚式と

同じ日だわ」って。

 

♪♪♪♪♪

赤い文字はあっぽのひとこと

作詞:古田喜昭

作曲:古田喜昭

ウエディング・ベル 

からかわないでよ

ウエディング・ベル 

本気だったのよ

↑彼はそのことに気づいてなかったかも

ウエディング・ベル 

ウエディング・ベル

 

オルガンの音が静かに流れて

「始まる 始まる」

お嫁さんが私の横を過ぎる

「ドレスがきれい」

↑お嫁さん自身じゃなくてドレスなのね

この人ねあなたの愛した人は

「初めて見たわ」

私の方がちょっときれいみたい

「ずっとずっと きれいみたい」

↑何この対抗心

そうよあなたと腕を組んで祭壇に

上がる夢を見ていた私を

なぜなの教会のいちばん

後の席に

ひとりぼっちで座らせておいて

二人の幸せ見せるなんて

ひと言 言ってもいいかな 

「くたばっちまえ アーメン」

 

愛の誓いは

耳をふさいでるの

指輪の交換は

瞳をとじてるの

神父さんのやわらかな通る声が

遠くに聞こえて 

ふらつきそうだわ

↑出席しなきゃよかったのに

そうよ 

あなたから指輪を受ける日を

鏡に向い夢見ていたわ

素顔の自分に言ったの 

幸せよって

↑勝手に想像してただけ?

お化粧する娘はきらいだなんて

あの優しい瞳はなんだったの

もいちど言ってもいいかな 

「くたばっちまえ アーメン」

 

祝福の拍手の輪につつまれて

「私はしないの」

↑え?拍手しないの変だよ

どんどん あなたが近づいてくるわ

「私はここよ」

お嫁さんの瞳に喜びの涙

「きれいな涙」

悲しい涙にならなきゃいいけど

「そうねならなきゃいいけど」

↑2人の別れ期待してる?

 

そうよ

もうすぐあなたは私を見つけ

無邪気に微笑んでみせるでしょう

そしたら こんなふうに言うのよ 

お久しぶりね

おめでとう とても素敵な人ね

どうもありがとう招待状を

↑心にもないくせに

私のお祝いの言葉よ 

「くたばっちまえ アーメン」

♪♪♪♪♪

 

という歌でした。

とにかく歌詞が多くて早くて

口が回りません。

何度も練習しました。

次回のレッスンは

振り付けを覚えて、

次はハモリも覚えて

仕上げていくようです。

 

ヤマハ音楽教室は

レッスン前に体温チェック、

フェイスシェードをつけ、

人と人との間はビニールで仕切られ、

教室の入り口は換気のためオープン。

そういう中でレッスンを受けています。

 

今、一番の楽しみです。

あっぽ