これは乳がん手術後2日目の写真です。

昔のガラケーで撮ったボケボケの一枚。

サイズもリサイズできません泣


生まれてはじめてのトランポリン。

トランポリンは免疫力を上げると

聞きましたので即実行です。

不恰好ですがとりあえず跳ねています。


私の手術は、

ラジオ波焼灼(しょうしゃく)という方法です。

癌組織をピンポイントで焼く方法です。

日帰りの手術だったので、軽く済みました。

だからトランポリンもできたんでしょうね。


このトランポリンのある場所は、

長野県諏訪郡原村にあるレストラン

「カナディアンファーム」です。

この自然の素晴らしさ、

ログハウスの素晴らしさに

触れたのがきっかけで、

「残りの人生は自然の中で暮らそう」と

もどき君と決心しました。

今から10年前のことです。

そして数ヶ月後、

私たちは中古のログハウスを買いました。


ログハウスファンなら一冊は持っている、

ログハウスマガジン

「夢の丸太小屋に暮らす」。

その雑誌に毎回連載記事を載せていた人、

「はせやん=長谷川豊」さんは、

3450坪の敷地に大小13軒ものログハウスを

建てました。

それが「カナディアンファーム」です。


久しぶりに訪ねてみました。

同じ敷地内にログハウス13個あるうちの

一つがこのレストランです。

敷地内には小川が流れています。

冷たい水でした。

屋外にも席があります。

ハンモックもあります。

私と弟の愛犬リンちゃん↑


赤ちゃんのお客様用ベッドです。

スタッフはみな「はせやん」を頼って、

世界各地からやってきた人たちです。

敷地内で暮らしています。

ここにいると、ここが日本であることを

忘れてしまうほどまるでカナダの森の中。


ここは我が家から1時間ほどの

八ヶ岳のふもとです。


あっぽ