今日は人間ドックに行ってきました。

2年先まで予約がいっぱいという

人気の人間ドックです。

キャンセル待ちでしたが、

ついにチャンスがやってきました。


上田市にある総合病院「丸子中央病院」です。

この存在を知ったのは2013年のこと。

職員同士の結婚式が病院のエントランスで

行われ、療養中の患者さん達も

車椅子などで参列してお祝いしたという

記事を新聞で知ったからです。

※丸子中央病院HPより↑

こんな素敵なイベントを企画する病院を是非
見学したいと思い、
まず、評判だったレストランに行ってみました。
最上階にあるので大きな窓からは
山並みや稲田が見渡せます。
デッキにはシェフが育てている
バラが咲き誇ってます。
どこかの高原の中にいるかのようで、
味もオシャレ感も合格でした。
このレストランレポは
また次回にいたしましょう。

今日は人間ドックレポです。
このレストランに通ううちに、
ここの人間ドックもいいと評判を聞き
ました。
ここの「ランチ付き人間ドック」は
朝8時から4時頃までかかるので
一人一人お部屋もついています。

最上階のエレベーターエントランスは↓
ゆったりしています。窓辺で読書もできます。
ここが人間ドック専用室です。↑
私専用の部屋を開けると↑
まるでホテルのシングルルーム。
左上壁に飾られた写真は↓
ロバートレッドフォードと
ポールニューマン。
彼らの前でドキドキしながら検査服に
着替えました。
お風呂も入れます。お昼寝もできます。
デッキからの眺めも最高です。
眠っている間に終わってしまった胃カメラ検査。
そしてごほうびのランチ。
今日は和食です。
私は乳製品を使わないものを注文しました。
デザートは、
みなさんにはアイスクリームと
いく種類もの中から選べるケーキ。
私は小倉抹茶ゼリーの黒蜜がけ、と
チェリーとメロンフルーツ盛りでした。
そしてコーヒー飲み放題。
カップはロイヤルコペンハーゲン。
ゴージャスでしょ?
全て終わった後には保健栄養科で食事摂取や
運動の指導を受けました。
乳がん、子宮頸がん検査のオプションを入れて
53460円でした。
また来年も来ようと思います。