ご訪問ありがとうございます


てんかんという病気と向き合いながら、日々何気ない日常や起こったことを書き綴って、同じ病の方や身近にいる方と情報交換できたらいいなと思っています。



動画保存の有用性

必要だよな〜と頭ではわかっていても

消したいなと内心思っていたんだな〜と

コメントいただいて気付きました。



キチンと『非表示』にして

あとはパソコンにバックアップ取って

残すことにしました!

アドバイス沢山ありがとうございました!



でも、アドバイスいただいてすぐにはできなくて

次の日、他の非表示にしていい動画で

素早くできるよう練習して実行しました。



過呼吸になったことはないので安易に言えませんが

非表示にする一瞬のタイミングの動画を

見ただけで動悸と苦しくなる感じ…



ドンっという大きな音に反応するのを

乗り越えられないと言いましたが

やっぱり発作を目の前で見る怖さ

大切な人が苦しんでいる姿を見る辛さ

これはご家族の抱える苦しさですね。



でも、これからは『懐かしい動画』

みたいな所に上がってこなくなるので

ひとまずドキッとすることはなくなるので

かなーーーーり、一安心です花



ラインと電話くらいしか使わないのに

分不相応にiPhoneに変えたら

こんなことが起こるなんて

思いもしませんでした泣き笑い




甘いモノ食べて心癒そう……という言い訳笑