ひとり寝に挑戦! | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

3連休に一緒に遊んだ子は、
年中さんで、先日5歳になりました。

ひとり寝について聞いてみたら、
年少さんのうちから少しずつ始めて、
5歳の誕生日からは毎日ひとり寝できるように話してるというので、

娘に『絵本読んだら、おやすみして、ママはソファのお部屋にいるから、ひとりで寝てみる?』と聞くと、

案外すんなり、『やってみる』と。
『寝たら来てね、朝は隣にいてね』と念押しもありましたが…


昨日は絵本読んでいるうちに寝てしまったので、改めて今日チャレンジウインク


『おやすみ』して20分

ちょくちょく隣の部屋から話しかけてくるものの、目をつぶり寝ようと努力する姿が愛らしい!

なかなか寝られない様子。




『おやすみ』して30分

ソファの座り直す音?が気になるみたいで、何度か指摘を受ける。

まだ寝られない様子。


『おやすみ』して35分

ついにリビングにやってきて、
『言いたいことがあるの』と話し始め、
結果的に、今日は一緒に寝ることに。


『おやすみ』して50分 

いつも通り寝ました。



時間かかってしまったけど、
チャレンジしていたことは良かったし、
これからもたまにチャレンジしてみたいと思います。