葛西臨海公園 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

7月のブログを振り返ると、
なんと2回しか書いてなかった!

自粛生活だと書く気ことないなぁ。。。
ともうすっかり読む方専門になってます。


三連休もダラダラと
家の周りやちょっとした買い物に行く程度しかしてませんでしたが、

同じマンションで同じ幼稚園の子ママに
誘ってもらい、葛西臨海公園へ行ってきました!



前日に前々から欲しいと思ってた
ブルーノのファミリー弁当箱を買って
朝から弁当作り頑張りましたウインク

サーモスのお弁当と少し迷って、
ブルーノにしましたが、サーモスは専用の保冷ケースがついてるのが良さそうです。

数年前のDEAN & DELUCAの雑誌付録の
保冷ケースに余裕で収まり、冷凍の飲み物やゼリーをサイドに詰めるとサイズも良く、保冷剤がわりにちょうどいい!




お友達家族はテントとシートの他、
椅子やキャリーカートもあって羨ましい!

最近はキャリーカート持ちの方も多くて
いいなぁと思ってましたが、本格的に欲しくなりました。笑


猛暑の東京でも
木陰で風が吹くと気持ちよく、
仲良く塗り絵したり、お人形で遊んだり。


ボールやフリスビーで少し遊んだら
すぐランチ!


うちの子はピクニックにくると
即ランチを求めちゃうから困ったものです。

もうテント広げたら、
『みんなでお弁当食べよ〜』って言うし、

ボールとフリスビー少ししたら、
『そろそろお弁当にしよう』ってテントへ戻ってくるし。




食べ終わった後は水着に着替えて、
水鉄砲大会!


大人は私服だけど、
ガンガン狙われてビショビショアセアセアセアセ


でも冷たくて気持ちいい〜!!
真夏はアリですね!

たくさん走って運動不足も解消。笑



その後は着替えて、今度は観覧車へ。




ひまわり畑も出来ていて、
炎天下の中、顔真っ赤にして遊びました!


持ち寄ったキックボードを
お互いに交換して遊んでみたり、
夕方までたっぷり遊んで。



最後はかき氷!


はじめてのブルーハワイは、
やっぱり青くなった舌を見せ合って、楽しそう!


所々、お互い自分の思い通りにならず、
泣く!を繰り返しつつ、それでもやっぱり
楽しい1日でした。


自粛生活に慣れると、
こんな楽しみ方を忘れてしまっているなと
つくづく今の生活が通常ではないと感じます。

でもだからこそ、こんな時間が大切なものだと感じるし、子供にとってやっぱり大切な時間だと再認識しますね。


コロナはもうなくならないし、
ワクチンはできたとしても、インフルエンザみたいに毎年共存しながら生きていく、みたいになるんだろうなと思ってます。


感染に気をつけつつ、
どうにかこんな時間をたまには過ごせるようにしたいなと感じました。

今年の夏休みは無いしねー。。。