3歳の娘 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

誕生日を迎えてから、
幼稚園へのカウントダウンが始まり
準備に追われたり、仕事が忙しかったりで
ブログは2週間もあいてしまった!
意識しないとすぐこうなってしまう。。。
ブログは読む時間は確保しても、書く時間は確保してなから、気づいたら2週間も!
それに3歳ともなると、なんでもできるようになってきて
新しい発見とかずいぶん減ったような…←



でも特に書きたいことが
あったわけでもないのですが、
写真を見返すと、なんだかずいぶんキッズ感
増してるようです。


①傘デビューしました!
5/21の雨の日です。←わたしの誕生日なので覚えてる。


保育園の行き帰り、どちらも
ちゃんと傘さして歩けてました!
重さは気にならないみたい。

視界が悪いのに気にせず歩くから周りが迷惑!
傘の上の出っ張りを持って誘導しました。




②写真のポージングが女の子!
なんか、くねってするように。
だれもそんなポーズしないのに〜
ちょっと嫌。くねくねは好きじゃないぞー




③串のやきとりもデビュー
もう串のまま食べるのも余裕でした!






なんだか言い訳とか、いろんなセリフも
どんどんキッズ!!

最近の口癖?は、『だってさぁ、』だし。笑

今夜も夕飯を用意したのに
遊んでいて、なかなか食べに来ないから
母『おいでーご飯だよー』
娘『ちょっと待ってー』
母『食べようよ、先食べちゃうよ』
娘『いまちょっと絵本読んでるから。読み終わったら行くからね。大丈夫だよ、心配しなくても。』

最後なんて倒置法!!笑




土曜日は日本脳炎の予防接種①をしてきました。日曜日は37.4℃くらいの微熱。
安静にしていたら、今日は平熱になりました。

副反応が気にならなくにるのは
いつ頃なんだろー。