3歳なりました | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

今日で娘も3歳になりました!
少し早いけど、土日にお祝いしました。


たまにイヤイヤとは少し違う癇癪があるけど
1日全く泣かずに過ごせる日が増えて、
トイレもうんち以外は完了したし、
身長も体重も立派になり苦笑、
すっかりお姉さんな娘です照れ


装飾もしたけど、適当すぎて
写真に収めようとしたらほぼ枠外タラー
こう言うところがダメだなぁと反省。。。


なんとかHAPPY BIRTHDAY だけ含めて
久しぶりに家族写真?もラブラブ


プレゼントは、ようやくおままごとキッチン!
IKEAのです。

色々迷ったし、娘は赤のが良かったらしいけど、身長がすでに99センチの娘より大きいIKEA
のがちょうど良かくて。
レンジが付いてるのもポイント高!



喜んでくれました!!

ただ写真は作り笑いですうずまき
写真の時、変な作り笑いをするようになりましたタラー撮り終わるといい笑顔!それが欲しいのにもやもや


キッチン、物自体はすごく満足!
やっぱりおしゃれだし、立派です。


おままごと用ではなく、DAISOの食器売り場からかわいい食器を調達しました!
まな板やカトラリーケースなんかも。

最近のDAISOはほんとかわいいのだらけで
わたしが欲しくなるくらい。安くてかわいいなんて最高ですね!


左は食材やら、冷蔵庫として。


右はお鍋や食器類をしまうように。

そりゃあもう大興奮で遊んでまして、
色々作ってくれましたグッ


日曜日の朝起きた時も、
土曜の夜に完成を見てるのに、
『おままごとキッチンあるー!!!』と大興奮

キッチンは今更かなと思ったけど、
喜んでくれたし、遊び方が上手になった今で
良かったかなと思いました。


バースデーソングを
にっこにこで手拍子しながら歌って、
ろうそく吹き消して、ケーキも美味しく頂きましたピンクハート

ケーキは1/8程度だけ食べて、
上に乗ってるいちごは全て平らげました星




3歳はまたどんな成長とどんなわがままを
見せてくれるのかなと楽しみです。



余談ですが、わたしの育児での出来事。

4月かな?に、しらすチャーハンを作った日があったんですが、食べなくてグズグズしてて、
食べるように促してもイヤイヤ酷くなり、

しばらくワンオペ続きで余裕が無かったわたしは
『食べるなら食べる、食べないなら椅子から降りて。』的なことを、たぶん怖い表情で行っていたのだと思います。

娘は『食べるー』と泣きながら訴えるものの
食べないので、何度も同じセリフを言いました。

結局ほぼほぼ食べましたが、
その日のことはトラウマ?になってしまい、

娘『チャーハンとき、怒ってたよね?』
とか

母『怒らないで、◯◯してー』
娘『チャーハンときのママみたい?』
とか

娘『チャーハンとき、怖かった』

とか

何度も何度も言います。

そんなに怖かったのか、という気持ちと
やってはいけない事をしたのだと反省と
とにかく色々と考えさせられます。

怒るではなく叱るにするように。。


最後、母の日にお花もらいました!
パパと『内緒でお花を買いに行こう』と決めていたみたいですが、大きな声で『お花行こう!内緒だよ』と大声で言ってから出かけました。笑

この写真みてびっくり!鎖骨がでてます!!