はじめての長靴 | H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13女児出産♡子育てとたまにハンドメイド

H28.5.13に女の子を出産しました。
今はワーママとして仕事も育児もガンバッテマス。

ブログ友達ができるといいなと思ってます!
宜しくお願いします。

昨日は雨だったので、両親にもらったレインコートと長靴を出しました!

お下がりのレインコートは着ていましたが、
長靴は初めて!

見せた途端気に入り、
出かける前から身につけてましたデレデレ




来年も着れるように、サイズは大きめ。
レインコート100、長靴16㎝

ぶかぶかダボダボがまたかわいいラブラブ

雨大して降ってなかったけど、フル装備!
保育園に行く前↓


これで出かけてみるものの
階段や抱っこすると長靴脱げちゃいましたてへぺろ

でも脱げると、『靴、脱げちゃったー』と
教えてくれるので気づける!
それありがたいキラキラ






保育園の帰りは、雨も結構降っていて
『雨!雨!』と大喜び!

水たまりを見つけると、池を思い出すのか
『魚、いた!』と何度も言っていましたが


そのうち魚がいない事や
池より浅いことが分かったのか
『パシャパシャ〜』と言いながら
わざと水を蹴飛ばして歩いてましたニヒヒ




保育園は一駅先にあるので、
雨の日は電車に乗って帰るのですが

いつもは電車を降りた途端に
『抱っこ〜』となるのに、

水たまりが楽しくて
自宅まで全部歩いて帰りましたウインク



抱っこすればドアツードアで20分のところ
40分かけてだけどあしあとあしあと

それでも楽しかったようなのでよかったです!


梅雨の時期は、長靴を楽しませてあげたいです