お楽しみ会 | 【北海道岩見沢市】内田ピアノ・リトミック教室 

【北海道岩見沢市】内田ピアノ・リトミック教室 

北海道岩見沢市にあるピアノ&リトミックの教室です(^^♪
体験レッスン受付中。お気軽にお問合せください。

3/21 お楽しみ会ルンルン


時差投稿も当たり前〜な私です笑い泣き



お楽しみ会は去年はコロナが身近で大流行の時期で中止したけれど、コロナ禍でも分散しながらやったり、お楽しみウィークに変えて教室でやったりしていました。





お楽しみ会は毎回基本的にやることは変わらず。


年少〜高校生までが一緒なので、あまり凝った事はしません笑い泣き


一年間の表彰式

チーム対抗曲あてクイズ大会

音楽ビンゴ




星表彰式


写真に残しておくのを忘れてしまいましたが、一年間かけてがんばりポイントカードにひたすらポイントをため続けます。


・おうちで1日練習したら①

・1曲合格したら①

・ワークブックを1ページやったら①

・テキスト完了したら⑤


などなどで、ちびっこ達は大量にシールを貼れる時間ハート

シールを卒業?した子達は色塗ったりマステを貼ったり、シンプルに印だけでOKだったり、自由に。


100ポイントで1回ゴールですが、レッスン内で景品はGETせず、くじびき券に替えて1年間ためます。


強制ではないので、やってない(やり忘れてる)子達もいますが、今年度のナンバー1は575ポイントのrちゃん(年長)でした。


過去のMAXは980ポイントぐらいだったかな?


毎日コツコツ練習する、バーナム、ワークなどでガッツリ貯めておられました!


でも、他の人との争いなわけではないので300ポイント以上たまった子は表彰キラキラ


ちびっこには手作りメダル、小学生以上は賞状GET!








みんなにも、メッセージカードを自作。


ポイント記録だけではなく、1年間の使用テキスト、発表会記録、メッセージを書いたカードルンルン



発表会に向けてチームでも別にポイントをためる企画の表彰式もしましたよ!




星曲あてクイズ大会!


チームは3チーム。


ピアノで弾かれた曲をあてるだけですが、流行りの曲もメンバーも変わるので毎年恒例となっています。


今年はなんと!高校生アシスタントのsちゃんが、ほとんど問題を弾いてくれた爆笑


さらにアシスタントのsちゃん、aちゃんがポイント集計や審判をしてくれたので、私は司会進行に専念出来たという素晴らしさチュー


もちろん写真撮影は安定のkくんママがいるので安心ピンクハート




さて、まずはちびっこから。みんな答えてポイントゲット!


前に出るのが恥ずかしくて泣いてしまった子もいましたが、初参加だけどムードメーカー、hくん(年少)は元気に押しに行って、元気に「わかりません!」と笑い泣き





みんなを和ませてくれましたキラキラ





全員でやると危険なので、年齢ごとに区切ったり代表さんを出してクイズに参加。


燃える男子チーム。笑




落ち着いた女子+ちびっこ男子チーム×2





途中ボーナスポイントも入れながら…





勝利チームは男子チーム


くじ引き券2枚追加。




そして音楽ビンゴ大会。


こちらも毎年変わらず。


書ける子は自分で書き、小さい子は○シールに記号が書いてあるのでマスに貼るだけ。


数字だと時間がかかるのもあるし、一応ピアノ教室のお楽しみ会なのでね😂




お待たせしました、景品引き換えくじタイム!

一年間ためたポイント、発表会のチーム戦、レパートリーコンサート参加賞、曲あてクイズ、ビンゴで貯めたポイントを使って引き換え。

10回越えも何人もいました!







娘と春の景品爆買いツアー爆笑してGETしたものたち200個以上。


とにかく買い物が好きなのである意味助かります(笑)





おもちゃ、プッシュポップやバスボム系、文房具の3つのコーナーに分けて、混雑緩和。



帰りには残り少なくなってしまった景品たち。


でもまだチャンスはあって、お土産にあげたお菓子の中にあたりチケットが入ってたら、次の週レッスンで好き〜なものGET出来ました爆笑


ま、狙ってるものはほとんどなくなっていたけど、ジャンル問わず好きなもの選べるのでそれはそれでねピンクハート



また写真投稿枚数が上限になってしまったので、これで終わります。笑


保護者の参観は自由だったので、見に来られなかった保護者の方々にも伝わったでしょうか笑い泣き


みんなが集まってワイワイ楽しかったねピンクハート