レパートリーコンサート | 【北海道岩見沢市】内田ピアノ・リトミック教室 

【北海道岩見沢市】内田ピアノ・リトミック教室 

北海道岩見沢市にあるピアノ&リトミックの教室です(^^♪
体験レッスン受付中。お気軽にお問合せください。

3/21午後はレパートリーコンサートから。


レパートリーコンサートはコロナ前、毎年ではないけど開催していたコンサート。





基本的に私はノータッチ。

選曲も自由に。


もちろん演奏のアドバイスはしますが、自分で曲順も考えたりしてもらいましたニコニコ


今回は強制ではなく、希望者10名が参加。


幼児さんは、小さい順に演奏。


小さな経験の積み重ねピンクハート


短い曲でしたが、一生懸命演奏してくれました。



そして、小学生以上の演奏順はルーレット。笑





ルーレットに対応する子供達、すごい。あの緊張感わたし耐えられるだろうか(笑)


トップバッターは、普段だと絶対にありえない、新高校生姉妹連弾でした。




他にも、発表会で他の子が弾いていた曲を弾いてみたいと挑戦したり、グレードで弾いた曲を披露したり、コンクール東京本選に向けての壮行演奏だったり、うちの教室にきてくれてはじめてのコンサートだったり…

ラストは息子。いつもなら待たされたら大噴火するのに、ひとりで座って緊張しながら自分の本番を待っていたことでしょう(笑)



みんなのがんばり+ルーレット効果で、ダラダラせずキュッとしまった、いい演奏会だったなーと思います!

そして、レパートリーコンサートのあとは、ほぼ全員揃ってのお楽しみ会!

つづく…