アラフィフ♡物価上昇は私たちの価値も上昇とみてはいかがでしょうか? | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

6月に入りましたね~

何だか

とても早いですね

 

本日のテーマですが

物価上昇は私たちの価値も上昇と

みてはいかがでしょうか?

 

です

最近

値上げのニュースを見ていて

ずっと

違和感があったのですよ

 

確かに

値段が上がって

生活には負担がかかっています

 

ただ日本は20年以上も

お給料が上がっていなく

物価も超安めに設定されていました

 

先日

オーストラリアのワーホリーの

方の記事を読んでいて

 

アルバイトでも

週休3日で

月50~80万くらい稼げると

書かれており

(もちろん少数派かもしれない)

 

時給が2000円~3000円が

当たり前なのですね

 

日本が月給が安すぎる

住みにくいと書かれていて

もちろん

その個人の話しです

 

残念だな~と

思いながら

その記事を読みました

 

ちょっと

外側から見ると

こんな感じに見えるのですね

確かに

今の日本は

生活しづらいです

 

その前に行うことがあります

 

自分の価値を高めること

です

 

となると

今回の物価上昇=自分価値を高める

 

高めていいんだよ!

との宇宙からのサインでは

なかろうかと感じたのです

 

どうやら戦後

私たち日本の民は

自己肯定感を

低めに設定してるという

現状があるようです

 

それを

一気に上げていくのが

このお金というツールを使って

自己肯定感も上げていく

時期に入ったということに

なるのかなと感じました

すべきことは

お金ツールと向き合う

お金ってなんだったけ?

投げかける時期です

 

お金に対して

どんな感情が浮かびますか?

 

すぐ浮かぶ感情を

捉えてみてください

 

・怖いもの

・持ちすぎていけないもの

・節約しなきゃ

・貯めなきゃいけないもの

 

逆に

・楽しいもの

・夢をかなえてくれるもの

・美味しいものが食べられる

・自分も人も喜ばせるもの

という感情もある方もいるでしょう

 

今の私の感覚は

貯めたいなと思うものです

これもどうかと思う

忘れていたのですが

私は以前

お金講座を開いていたころ

 

お金=自分

説明していました

 

時間経過で

忘れていたのですね

 

物質は全て

自分のイマジネーションで

(集合意識がプラスします)

出現していますが

 

そのお金そのものに

自分の感情が

転写されて

あなたのもとに

やってきます

 

先に

浮かんだ感情を

転写したお金って

どうですか?

 

・怖いもの

・持ちすぎていけないもの

・節約しなきゃ

・貯めなきゃいけないもの

があなたのお金に

感情が乗っています

 

お金さんの気持ちになったら

え~~~嫌だってなりませんか?

それにその感情を

持ち続けると

そのような現状を

見続けます

 

だって

節約しなきゃ~~って思うから

お金さんも

節約するように

活動しなきゃいけなくなります

 

これじゃどんどん

物価上昇しないと・・・

 

もしお金を

 

・楽しいもの

・夢をかなえてくれるもの

・美味しいものが食べられる

・自分も人も喜ばせるもの

だとしたら

 

お金さんは

はりきって

よっしゃ~楽しいことに

使うように頑張ろうとなるはず

 

まずはお金は

あなたを喜ばせるように

生まれてきていること

 

お金は自分ならば

どう使われたいかを

じっくり

考えて

 

お金に対する

設定を今変えてみてください

うそでもいいです

まずは

設定することから

始めましょう

 

気づくと

自然と

自分の価値も上がるはずです

 

設定は私にとってお金は○○と設定しますで良いと思います

日付と名前も書いておいてね

 

失敗しても

諦めないで

続けること

 

気づけば

物価上昇も忘れていることでしょう

 

だって

喜ぶためだもんね

 

ちなみに

無駄使いは

洗いあげて

減らすことも大事です

 

だってお金さんが

無駄に使われていたら嫌でしょ

 

自分が無駄に使われているのと同じですから

 

あと物価上昇のニュースを見るたびに

私の価値もまた

上がったわ~嬉しい!って

 

置き換えたら良いですね

 

良き一日を~♪