アラフィフ♡8月31日はうお座の満月&水星の逆行中♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

あっという間に

8月も

あと6日ですね

 

残すところ

4か月

 

水星の逆行

8月24日から

入っているそうです

 

しっかり

2度チェックなどして

逆行をやり過ごすと

良いですね

 

私も

あれれ??という

展開がいくつかあり

進み具合は

あっさりと

行かない気がしています

水星の逆行と言えば

電子系の

トラブルとか

ありそう

 

そして

31日

8月2回目の

満月

うお座の満月に入ります

 

うお座と言うと

愛・家族なんて

ワードが浮かびます

それで

親子間の

愛のお話しをしておきたい

のですが

 

最近

息子がお父様を大嫌いとか

そんな話を

身近で聞きます

 

私も

父が苦手でしたが

考えるに

両親に期待を

持ちすぎていたのではないか?と

思っています

 

ちなみに

縄文時代は

結婚形式をとらず

 

男女が

お好みの人の

子供が生めるシステム

だったそうです

 

これは単に子孫繁栄ではなく

生き延びるための

最高の細胞を作り上げる

儀式だったのでしょうか?

 

今よりシステマチック??

 

では子供は

誰が育てるか?というと

全員で面倒を見ていたそうです

 

これが原点です

 

書きながら

気づきましたが

 

この背景があるということは

生んで子育てをしなかった

種があるってことで

 

そのタイプなら

現代で育児放棄や

子供と向き合えないと

言うこともありですね

 

話しは戻して

今は

税金徴収のために

家族を持ったり

姓を名乗るシステムです

 

小さい世界で

生きている訳です

 

その小さい世界は

全てでない事

 

初めて出会う

人間ちゃんが

ご両親である事

 

でも世界は広く

美しい

いつまでも

その小さな

箱庭から

出ないで

嫌いのままでいるか

 

大きい世界の中で

自由に羽ばたくかは

 

あなたや

私の選択にかかっています

昨日

私の上司のお父様が

余命まもなくなり

自分が嫌われているのだと

私や同僚に

話しているのを聞いて

 

お父様の声が

少しだけ聞こえてきました

「とっても愛していた」と

 

多分成長過程で

そりが合わなくなり

それきりでしょうが

 

生まれたときの

ご両親の喜び

お話しし始めたときの感動

歩いた時

 

これは

ご両親の

まぎれもない

宝物

憎いはずが

ないのです

素直に気持ちを伝えられないのは

お二人ともです

 

その会話の中に

なんとなく

伝わりました

 

どうぞ

これを読むみなさんで

ご両親と

仲が悪いなど

ありましたら

 

お子様時代の写真を

見てください

きっと

笑ったり

泣いたり

今より

まっすぐな

ご自身と出会えるはずです

 

そして

うお座の満月に

生んでくれて有難う

こないに大きくそだちましたぜと

 

月に向かって

伝えると

 

今まで

あなたの

周りで

固まっていた

感情が

溶けていくことでしょう

 

どうぞ

みなさまの

負の感情が

水に流れますことを

お祈りしております

 

不要なものは

さっさと

捨てて

 

大きな海原を

自由に泳ぎ切りましょう♡