アラフィフ♡やりたい事やりたいように、フレキシブルと自由さをもって♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

アラフィフサポータ

まゆみですニコニコ

 

3月に入りましたね

桜の木がピンクになりつつ

あります

私の中では

都内は3月23日頃が

いい感じに咲くそうです

 

是非

桜ちゃんを見に行って

楽しんでくださいね

3月に入り

色々とメッセージを受け取ったので

共有したいと思います

 

今日のお題と通りです

 

「やりたい事やりたいように、

フレキシブルと自由さをもって♪」

 

です

 

ずっとやりたかった事とか

ないですか?

 

歌手になりたい

音楽

スポーツ

小説

画家

などなど

 

到底実力や才能なし

お金面で諦めたこと

それを

やるのが今だそうです

 

今ですよ!!

 

ということでした

 

サラリーマンの方に

お伝えしたいのですが

サラリーマンしか出来ないと思って

らっしゃるでしょうが

 

実は

社会に出て

お仕事出来ること自体が

稼げているから

何ら問題ないそうです

 

稼げているんでしょ?って

昨日言われました

確かに・・・

お金入ります

 

なので

稼ぎは

今のまま

後は

趣味クラス

先に書いた

ことを

バランス良く

生活面に取り入れることが

 

精神衛生上

良いということでした

 

やりたい事を

やれない

やらないのが

一番

自分の内側にとって

辛いことなんですね

 

ですから

それが

食うことを考えない

 

とにかく

始めれば良い

ということです

 

なるほどな

頭が固かったかもねと思いました

何か

才能ないし

食べられないかもなんて

考える必要なかった

 

とにかく

じゃんじゃん

時間を作ればよい

 

実は今の時代

お金が無くても

本当親切丁寧に

 

YouTubeやウェブサイト

本で

Instagramで

教えてくださっている方が

大勢います

 

お金ないなら

そこを使えば良い

そ~言えば

以前

お客様ですが

 

NHKラジオ会話で

タイ語がペラペラの方が

いました

 

お金かからないし

 

あとは

時間と継続だけです

そこは計画性を持つと良いです

 

本当に

素敵な世の中です

 

私も英語を

強化したいので

聞き流し

TOEICとか聞いています

ながらで聞くので

時間も不要です

 

意外と時間って作れますよ

本当に

 

あとは

決めるだけ

フレキシブルさと

自由ですが

 

固定観念に

囚われないことです

 

形は

どんな風でも良いそうです

 

そこも

しっかりと

ご自身と向き合ってください

 

・勉強の仕方

・そのものの在り方

・発信方法

・商品などね

 

どうしても

学校や

先生に習いたいと思うと

お金かかるし

 

もちろん

お金持ちは

どんどん

使ってくださいね♪

 

それはそれで

近道でしょうね

あと

時間がかかるかもしれないものについては

じっくり熟成という

元で

時間をかけるそうです

 

思えば

わたくしも30年以上

仕事をしておりますが

 

やっているうちに

出来るものが沢山出来ました

そこは

知らないうちに経験値を

上げた気がしています

 

そんなことで

また聞きます?

 

あなたは

何がやりたかった?

何がしたいですか?

 

出来ないのではなくて

どうやって

出来るか探してみてね~

もし出来ないと思うなら

アファメーションで

 

「わたしは楽々好きなことを出来る人生を

選択します~」とか

毎日言ってみて

 

あなたの心の

フックは

あなたが仕掛けたもの

 

決してご両親でもなく

世間でもなく

あなたが選んだ物ですよ♪

 

何故そのようなフックを用意したかって?

 

だってそのほうが人生が面白いし

感動するって思ったからだそうです!!!!!

なるほど!!

 

それに気づいた時

変態度が凄いすぎると

思ったよ

 

この世の人はもれなくそうじゃない?

感動を増し増しにしたいってことだから

 

軽やかに

どんどんチャレンジしてみてね♪

 

素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

*****************

 

美しい光に包まれてくださいね

巨額の富を得たらなおラッキー

 

 

ピンときたらどうぞ~!

 お申し込み・お問い合わせはこちら↓