Gmail meet会議を使用してみました♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですニコニコ

 

また梅雨に戻った

横浜です

 

今日は

友人とランチの

約束でしたが

 

都内でしたので

あえなく

キャンセル

 

急遽リモートお茶会にしました

最近

こっそり

会議システムが

入った

ジーメールの

meetを使って

 

話してみましたよ

 

調べると

Gmailを

持っている人は

 

9月30日まで

無料のようです

 

個人使用だと

月680円

 

ビジネスならば

月1630円と

 

ZOOMに近い金額ですが

秋からは

ZOOMから

どんどん人が分かれていきそうな予感

 

使ってみて

とにかくシンプルです

 

ZOOMだと

初めて使う人は

マイクが繋がらない

画像が出ないなどの

 

トラブルが

多発しますが

 

こちらは

グーグルに

マイクと

カメラを

OK出すだけで

大丈夫

お友達も

簡単にアクセスできたようです

 

ちょっと画面の配置が

いまいちわからなかったですが・・・

 

本当

何時の時代も

新しいものは

 

どんどんと

参入してきますから

 

情報チェックも

必要ですね~

 

これから

どんどん会議システムも参入してくるでしょうから

使いやすいものを

選びたいものです

 

みなさんも

是非お使いくださいね

 

素敵な4連休をお過ごしくださいね♪