アラフィフ2020年は幸せや豊かさのルールを変えてみよう~♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーターの

まゆみですニコニコ

 

穏やかな元旦となりましたが

北海道は

気温下がっていますよね

 

主婦の方は

中々な忙しさなのかな

 

毎年

計画を立てたり

何かを誓ったり

 

する方も多いのかな

 

私は

20代から

1年やりたい事を書くように

していました

 

これって

今流行っている

未来を自分で選択していく

物と一緒だったと

気づきました

 

無意識に

そうしていたのですね

騙されたと思って書いてみて!!

それで

2020年は

あなたの

幸せや

豊かさの

ルールを

 

ちょっとだけ

変えてほしいなと思うの

 

この3次元には

本当に多種多様の人がいて

 

感覚も当然違って

もちろん

食べ物の志向から

行動まで

違うのです

 

例えば

あなたと

パートナーや彼とも

全く違うの

 

同じというのは

ほぼないくらい

細かいところは

合わないのが当然!!!

だから

あなたの

幸せや豊かさは

 

あなたが感じるもの

だけで

 

他の人に

合うか?と言うと

それは違う

 

まず

あなたの

小さな幸せを探してほしい

あなただけね!!

例えば

・暖かいお風呂の入る瞬間

・大好きな飲み物を飲んでいる時

・朝早い外の空気を吸うこと

・キーンとなるくらいの寒い朝

・ふかふかの毛布

・ねこの肉球

・犬の匂い・・・・

 

それは

人生の甘みかもしれない

 

・スイーツを食べるとき

・クリームたっぷりのドリンク

・チーズがどっさりの料理

・炭酸の飲み物

 

幸せの

方程式を少しだけ

 

崩してみる

あと

人には押し付けてはいけないの

・電車に間に合った

・100円もらった

・くじに当たった

・物がお安く買えた

・落し物が返ってきた

 

こう考えていくと

本当に日常の中に

あなたの幸せは

 

とてもたくさん

詰まっていると思うけれど

どう??

あなたが

完璧な

幸せとか

豊かさとか

求めるから

 

本当は

沢山ある

 

小さなHappyを

見逃してしまう

 

 

それじゃ

365日

何だか

特別な日を迎えなくては

 

あなたの幸せはやってこない

 

もしそうだとしても

何となくそんな日々って

堅苦しい感じしません?

でも

もうすでに

一杯手にしている

 

それを

再確認してくために

幸せのルールを

変えていくと

 

2020年の年末には

凄い量の

幸せが詰まっていると思うよ~

 

レッツチャレンジ!!

 

また~!