アラフィフの12月の事情~♡お掃除から飲み会まで | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんにちは

まゆみですニコニコ

 

昨日の寒さはどこへ~??

晴れていますね

 

さてさて

12日ですが満月なんです

 

その話は明日にでも

書きます

相当影響もある気がする~~

 

 

師走に入り

何だか

忙しくなってきていますよね

 

昨日お友達も話していて

イベントが多く入っている

と話していました

 

私も漏れなく

週末は結構

予定が入っています

 

 

きっと

皆さんもそうだと思うのですよ

忘年会

クリスマス会

お子さんがいれば色々な

イベントも目白押し

 

胃腸も疲れてしまいます

 

お正月に向けて

嫁は忙しいしね

 

なので

先週あたりから

掃除を

ちょこちょこ始めています

 

今日はお風呂の

掃除しながら

韓流のドラマをみて

いました

ちなみに

重曹、アルカリッシュ液を作って

スプレーして

時間を置いたら

汚れを落として

水ぶきするだけで

 

キッチン、風呂、洗面所

などは綺麗になります

 

 

 

 

 

ひどい汚れは付け置き

床、壁も大丈夫です

 

なので掃除中は映画とか見ています

 

昨日テレビで

重曹1:水9でスプレー作ればよいと言っていました

私は全てアルカリウオッシュ派です

 

アラフィフの

12月の事情は

 

いかに手抜きして

時短で

簡単に

済ますかじゃないかと思うのです

 

40代はそれこそ

本当に真面目に

大掃除や

年賀状

おせち

何でもやっていたのですが

 

ある日

ブチ切れたのです

 

何故私がこんなに

忙しい思いを一人でするのか?!!

この原因は

全て独り占めしようとしていた

私が

悪かったのですが・・・・・

 

手伝ってって言えば

良かっただけです

 

それからは

年末は旅行を入れてしまいました

 

掃除は

予め

徐々に行い

 

年賀状はやめてしまいました

 

私は仕事をしているので

だいたい29日くらいから

お休みです

 

自営の方は31日までですよね

それはそれで

体を酷使しないようにね

あとですね

食べ過ぎないことです

 

飲む、食べる機会が多いですから

 

もし会合が続くようなら

次に日は

食べないくらいが

胃腸には丁度良いです

 

味噌汁とか野菜スープとか

食べないのを慣れていない方は

急に行うと

 

血糖値が下がり具合が悪くなるので

軽い軽食で過ごしてみるとかね

 

社会人になってから

20年以上年末年始は

食べ過ぎで

胃腸を壊したり

風邪を引いていました

それも

ここ数年は

最低限しか食べないようにしています

 

年齢が上がるほど

カロリー摂取は

低くすると良いです

 

波動アップにもなるしね

 

とにかく

アラフィフの12月事情

 

色々とあると思うけれど

普段と変わらないように

過ごすことが

一番かな~~

 

それも無理があったら

時短・手抜き・簡単に~!

 

また~!

 

 

***** 無料配布中  *****

 

・お金ツールをもっと活用したい!

・あなたとお金の信頼度を深めたい!

・お金もっと欲しいな~!の方にお勧め

・とりあえずタダだしもらっておく?の方

 

【無料配布します】お金さんと自分が仲良くなる講座のPDF♡

 

ピンときたらどうぞ~!

 

***** 絶賛募集中  *****

・いつも行動が伴わない

・ちょっと今の生活に動きを作りたい

・収入アップさせたいな~

 

そんなあなたにお勧めです

ピンときたらどうぞ~!

【募集中】「Luckyアンシェントオイル♡MOVE(ムーブ)」

 

こちらも募集中!

 

 お申し込み・お問い合わせはこちら↓