止まらないなんだろうな~ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですニコニコ

 

今朝通信の

5Gのニュースが

載っていて

 

4G→5Gになろうとしているの

ご存知ですか??

月1000円くらい値上がりするだろうって

書いてありました

 

処理時間が凄い短縮されて

行くのですよ

 

日本は4人に1人が

高齢者を

支える国になるのに

 

5Gって

止められないのでしょうね

高齢者は情報弱者になりますね

ハイスペック頭脳な高齢者が求められていますよ

 

知らないとか

出来ないとか言っていると

除外されていく気がする

 

支払いも○○ペイ

キャッシュレスへ向かうけれど

こどもや高齢者は

やはり現金だそう

 

あなたは大丈夫??

すみません

たまに思うのですよ

 

通勤ラッシュとか

時間決めて働いているけれど

 

それだって

都合が良い人いるからでしょ

 

例えば

働く時間は

朝5時からでも

夜の10時でもいいはずなのに

 

臨時雇用とか

言って

定職に就かない方は

10年後は仕事がないかもしれないのに・・・

みんな今だけ考えているけれど

先は考えていない

 

それより

今を生きるのに精一杯

私もその一人

 

銀行も本格的にAI導入につき

人員削減を行うため

行員の方も

資格を取る人もいるそうです

それでも

日本は豊かなんですよね

 

家もあるし

水道もあるし

風呂もある

 

ふと思うのです

何でこんな風になったのか?って

 

でも誰も止められない

進化はね

 

吉本の件も

ドンドン傷が大きくなる

 

きっかけは一つの嘘からですよ

 

愛にできることはあるんかい??ですね

 

やっぱり愛だわ

愛・愛・LOVE

 

また~!