当たり前って本当に有難い♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですニコニコ

 

今日も暑い日でした

 

本日家に

作業がの方が入って

 

その様子が

仕事しながら聞こえてきたのですよね

 

お二人いらしたのですが

上司が20代そこそこ

新人さんは30代ちょい前なのですね

何もやることがなかったら

俺の仕事を見て

何をしているか覚えて!

 

○○さんは

自分から動かないと

仕事が出来ないやつって

思うから

仕事は探して!!

 

とにかく

細かく指導しているのが

聞こえてくるのですね

 

お若いのに

仕事はしっかりと

されているのね

それを

見ていて

 

私も

今は仕事がある程度できるけれど

 

新人のころとかあったな~って

思い出したのね

 

本当に

沢山の人の手によって

 

それこそ

勉強しながら

お給料も会社からいただき

今があるんだな~と

しみじみと思った

 

あ~やって

教えてくれるって

今時珍しいよね

でも

いまある私は

 

教えてくれた人がいるから

であって

 

本当に有難い体験だったな

 

もうずっと

遠い話しで忘れていたけれど

 

本当は忘れていけない事ね

だから

宇宙はそれを

見せたのかしらね

そうやって

時代が変わっても

人から人へと

伝られている

 

世の中が当たり前に動いているのも

本来は奇跡に近い

 

当たり前って

怖いわ~

 

また!