自由な発想で♡無いなら作っていこうよ~ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですニコニコ

 

先日ふと見た

DVDなのですが

私には本当にベストタイミングだったようで

 

その日から

何だか

色々な変化が起こってしまっています

私もあなたも

このまんまで

良かったんだな~って感じです

 

そして自由な発想で!!

 

こちらドキュメンタリー映像ですが

 

見たりするだけで

エネルギーの交流をしているのですよ

 

もちろん音楽や本もです♪

 

ターシャがずっと言っていたのが

常に新しい毎日を送っているはずで

何も

変化がない時はないのだそう

自然と一緒にくらしていると

これが良く分かるのですよね

 

葉っぱが色づいた

落ちた

 

木が芽吹いている

花が咲いた

 

私も10年くらい前までは

こうゆう感覚が無かったのです

 

ずっと変化がないと

思えるくらい

同じでつまらないって

思っていたのです

あと

ターシャさんのお子さんがおっしゃっていたのが

母は選択の連続だとも

 

ターシャの人生は

とても平坦ではなかったのです

 

本来はアメリカの社交界にデビューして

それこそ

そちらの世界のご両親だったのですよ

 

それを

はねのけて

農業がやりたい!って

家を出てしまうという

 

社交界と農業が天秤に

かけられると思いませんが

母をそれで失望させたと

ちょっと残念がっていました

 

それでも

自分がやりたい事をやるという

信念や情熱

ないなら作ってしまえと

お人形や

プレゼントも手作り

 

便利なこの世界とは

かけ離れている

 

これも自由な発想でしょう

 

既にある物で満足できないなら

自分の愛するものを作る発想

 

凄いな~

 

それに家庭的で

良く働いて

それでも絵本も書くという

 

好きなことをするって

こんなパワフルなんだと思いました

 

多分周りの人たちは

大変だった気もしますが・・・

 

無いなら作ればいい

自由な発想で~!

 

今私の中で

とってもホットなwordとなっています

 

何だか楽しくなりそうです

 

 

また~!