当たり前の世界からお陰様の世界へ♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですニコニコ
 
満月の影響で
沢山の感情や思いが
出ていたかと
思います 
 
私がキャッチした 
感覚をお知らせしますね
 
これは私自身が感じたことなのですが・・・
満月かどうかは
分からないのですが
 
本当に
嫌だな~と思うことに
フォーカスしている
自分がいて
 
これ満月だからかな
とも思っていたのです
 
そして連休に入ったら
 
??
もしや
当たり前から
お陰様にしたらいいんじゃない?
 
と気づいて
そのフォーカスしていた部分に
 
お陰様でと
付け加えてみました
あらら
問題なんかなかったし
なんだか
軽くなり
 
どうやら
この
お陰様を何でも付けると
 
美味しい料理が出来る
魔法の調味料なのではないかと
思いました
試しに
 
・これ行けてない
・この人苦手
・これ使いにくな
 
にお陰様で
○○ですと
言ってみてください
 
例えば
満員電車は嫌だな~
から
 
お陰様で満員だったけれど
今日も電車に乗れました
これは
ゲームみたいなもので
 
人はついつい
疲れや
イライラすると
 
この素晴らしい
調味料が無くなってしまいます
 
どうぞ
余裕がない時こそ
 
お陰様でを
使ってみてくださいね
 
お陰様で
今日も無事終わります
 
また~!