良い時代に生まれたのかもしれないと思ったこと♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですosaru

 

今日は一日雨でしたよ

 

本日の会話の中で

50年くらい前の

女性は

大学を出たら

 

就職先が

無かったのですよね~~って

話しがあって

 

それは

同僚のお母様のお話しで

 

いや~私は本当に

現代で良かったな~と

思いました

今は自由に

女性も職を選べますが

 

男女雇用法が

出来る前は

お茶出しが仕事だったのですから

 

それはそれで

良いかもしれないですが

 

時代背景によっては

選べない時代があったのですよね

あ~本当に良かった

 

私事ですが

やりたい

行きたいと思った

会社や仕事は

 

結構な確率で

やらせていただいております

 

○○したいな~と

思っておくと

 

10年くらいすると

あちらからやってくる感じ

今なら3年くらいで実現するのではないだろうか?

早ければ1,2か月

 

○○できたら嬉しいなと

思うだけですよ!!

 

騙されたと思って

やってみてね

 

ただし

忘れちゃうことですよ

 

絶対なりたいなんて

思わないと

あっさりくるかもよ~!

 

明日が締め切りな

秋分の日特別企画

アンシェントメモリー

【募集開始】秋分特別企画アンシェントメモリー♡バランス

 

ピンときたらどうぞ~!

 

素敵な連休を!!