「なかなか1歩が踏め出せない」とご質問いただきました♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

まゆみですニコニコ

 

プレゼント企画にご応募いただくと

もれなく

ご質問にブログでお答えします

ので良かったらどうぞ~!

【プレゼント企画】動きを作るアンシェントメモリー&7月のアンシェントメモリー♡

ご質問内容は

「何かをしようと思っても、なかなか考えがまとまらず、一歩が踏み出せません。
どうしたら、身軽にポンッと前に進めますか?」

 

なるほど

分かりますよ~

 

私も同じようなものですから

 

この質問には

2つの内容があると思いますが

 

・考えがまとまらない

・軽い感じで1歩を踏み出したい

という質問の気がします

 

まず

・考えがまとまらない

ですが

本当に難しいですよね

 

私なんか全くまとまっておりません

先に行動して

あとから結果が付いてくる感じです

実は

・お金がたまってから

・時間に余裕が出来てから

・つてを作ってからなど

 

何か障害物を超えてからの

行動はまず

難しいのですよね

 

取り急ぎ

今ある物で

出来ることから始めるという

風に出来たら

良いでしょうね

 

でも

キチンと揃ってからに

拘りたいなら

 

準備することを書きあげて

一つ一つ潰していくしかないですね

 

どちらも

1mmでも動くことです

それで次の

・軽い感じで1歩を踏み出したい

この質問が

大切になると思います

 

タイムリーに

私現在

君塚さんの引き寄せ講座を受けていて

 

本当にこれだな~と感じていることが

一つあります

 

行動が起こせないのは

 

なんとその前に

自分の安全を確認できないと

行動は実は起こせないのですよ

 

これマズローの心理5段階というそうですよ

 

読者の皆様も

何かやりたいけれど

行動できない!!!という方は

 

まずは安全であることを確認くださいね

 

下から2番目の安全の欲求を満たすことが肝心だそうです

 

そして仲間作りから

自我や実現の欲求になどに

1歩1歩あがるのだそうです

 

何を確認するかというと

・人が安全である

・家が安全である

・食べるものが安全である

・自分も安全であるなど

 

とにかく生活する上での安全

などですよ

私は人が苦手だったので職場は

以外にも安全対象外だったのですね

だから凄い大変でした!

 

それが最近この勉強をしていて分かりました

 

それでも

仕事が好きだったし

人も好きだったのですね

 

よくよく考えると

仕事は

義務だったのでしょうね~

 

私の安全確認は

・人は何十万人の人の手によって生かされているということと

・宇宙や天使やご先祖さんや万事屋の神様が

守ってくれているんだな~と実感や

・両親はきちんと食事や家やお風呂も、寝る場所も確保してたな~と思い

安全ってこんなことですね

 

でも時間がかかりますよ~

焦らないですね

 

でやっと

今は本当に自分らしく

楽しく

仕事が出来ています

もしあなたが職場に合わないなら

それはあなたも人が苦手で

自分が出せないからかもしれないですよ

 

だってデンジャラスエリアになりますから

職場が・・・

 

あれ脱線しました

 

お役に立てば幸いです!

 

***************

 

現在絶賛募集中

〇あなたの今月のラッキーをリーディングしますよ~!

あと1名様です

【残3名様】7月だけのHappyリーディング♡ラッキーカラーのアンシェントメモリー付き

 

とてもいい匂いで~す!癒されたい方や動きを出したい方にお勧め!

【7月募集】「動きを出したい方」のためのアンシェントメモリースプレー♡

【募集します】7月のアンシェントメモリー♡セーフティー&心遣い

 

ふんわり風船ハートお問い合わせと申し込みは

  ネットショップからです

  

yuruyu まゆみネットショップ