活火山なんですよね♡満月だけど | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

まゆみですニコニコ

 

いつか書こうと思っていた

ネタがあります

 

私は結構普段

くだらないことを真剣に考えているのですよ

 

ブログに書かないですが

 

昨年末ですね

旅行に行った際に

起こったのです

 

タッキーが

芸能活動の他に

活火山冒険家だったと

知っていました?

image

活火山冒険家がいることも

びっくりしましたが

タッキーの活動にも

驚きだったのです

 

それでね

活火山は

世界にそんな数がないのですよ

 

それを

リアルに

見たのです

 

映像で

 

凄いんですよ~!

おお

地球はこんな

パワフルなんだわねと

感心してしまい

 

しばらく

テレビの画面にくぎ付け

 

だって

みなさん

考えてもみてくださいよ

 

この

コンクリートの地面の

下では

 

こんなことになっているなんて

想像もしたことないし・・・

人が降りてるのですよ

日本は火山が沢山ありますね

それが活動してしないだけなんだな

 

えらく感動していたら

最近

火山にシンクロしている人も見つけて

 

何だか

意味があるんだなと思ってね

 

始まりは2年前に行った

江の島の

江の島大師にある

不動明王像が祀られている

建物がススで黒くなっているのですよ

 

燃やされているの

建物が

満月だから

要らない記憶とか

燃やしちゃえばいいのよね

 

過去の自分とか

 

紙にかいて

燃やしちゃうの

 

火って浄化だと思う

そしてススにしちゃうの

ピンと来た方は

やってみて!