この雪や寒さでめっぽう気分が落ちている人へ♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

まゆみですニコニコ

 

寒いですね

今お客様とお話ししていると

 

豪雪地域にお住いの方は

かなりメンタルを

持っていかれています

 

持っていかれているというのは

あなたの意思とは違う方向へ

向かってしまっているということです

そんな私も

寒いのが大嫌いでした

 

でもスキーとかするのですよ!

矛盾しているったらない

 

日射時間が少ないと

気分も落ち込む傾向にあるということです

 

私はこの現象は

自然と人が

離れたことに

原因があると思っています

image

冬が好きな

動物とかいるのですよ

野ウサギとか

 

冬が得意な

白菜さんとか大根さんも

いるのですよ

 

そして

動物は冬眠するでしょう

何故かな?

 

春のために

体力を保存しています

 

うちの亀は

12月~3月まで冬眠しています

 

自然の摂理って

人も一緒だと思うのですよ

だから

もし元気がないなら

あら私冬眠だわと

思ったらどうでしょうか?

 

無理に元気にならなくてよいじゃないですか

冬眠して

春にパワーを出すんだなと

 

それと

この時期の心の動きと対面しておくと

便利なのですよ

 

あなたの心ではなく

自然の摂理と一緒なんだから

あ~今私は自然と同期していて

心が持ってかれているんだと

気づくと

 

安心して生活ができます

私は木のエネルギーも

感じているのですが

 

桜さんなんて

もう準備しています

春が待ち遠し~って感じです

 

冬は何でも

準備なんです

だから今の生活を見直したり

本当に冬眠で

休んだり

 

家の周りに咲く花とかあるでしょう

この寒いのに

咲いているのです

人間を楽しませるためにね!

 

そんな花をみたり

冬のパワーフード

旬のものをいただき

 

冬眠時期を

少しでも楽しく過ごしてくださいね


ココアとかホットミルクとか

ほっこりするのもいいですね

 

image

私がこの方の本を読んで

冬は厳しいけれど

素敵だなと思った方を紹介しますね

 

イングリッシュガーデンが素晴らしい

お庭を造るのですが

冬は何もできないと書いてありました

だからじっとしているそうです

 

編み物したり

来季の種を調べたりして

 

ターシャさんは本当に

面白くて

憧れの存在です

ピンときたらどうぞ~!

 

立春を過ぎるとあっさり元気なりますよ!