ちょっとしたことを変えてみる | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんはニコニコ


今日突然の豪雨

大気が不安定なのですね


明日もだそうな


ここ最近

お気に入りのお店が

あって


会社に

行く前に

立ち寄っています


ことの

始まりは

子供の野球で

4時起きのときが

あって


せっかく早起き

したから

早く会社に行ってみよう~ルンルン

の流れです


それで

オリンピックもあり

続いています


そこで発見したのが


朝の時間が

優雅になりました


ぎりぎりの

電車は

体に悪いしね


それに

私仕事もしていて


あら

時間の使い方

上手くなった??

なんて

思ったりします


いかようにも

使える

ゆとり時間が

あるのは

違うな~

なんて感心しています


あと

ひとつ発見したのが


ずっと

会社で

ちょっと美味しくない

コーヒーを

いただいていたのですが


それは

やはり

自分にとって

とても

失礼だったなと

気づきました


中途半端で

妥協しているときは

満足は

しないものですね


最近は

生活の中にも


ちょっと

違うなぁと

思うものは

どんどん変えています


例えば

切れ味の悪い

包丁やハサミ


上手く動かない

マウス


使いにくいもの

しっくりこないものは


今の自分の

エネルギーに

合わないから

使いづらいのですね


小さなそこを

解除していくと


すっきり

して

気持ちも

気分も

さわやか~になります


お金が無いからではなく

お金をためてでも

使いやすいもの

お気に入りのものを


ひとつずつ

増やしていく


それは

自分に正直になることで

心地よいものですよ~ラブラブ


おまけは

付き合う人間関係も変わって

しまうかもね


やってみてくださいね


またキラキラ