色々なものと色々なひと | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんはニコニコ


7月も

今週で

終わりますね


昼休みに

スマホを片手に

大人たちが

ビルや

道で

ポケモンを

ゲットしていた


凄いなぁ

ポケモンGOビックリマーク


話しは戻し


1年前に

受け入れられなかった

ことが


今になると

それもありと

変化している


どれだけ

私たちは


沢山の

枠を

自分に

かせていたのだろうか

思うことがあります


今もなお

あ~こんな枠も

あるかと


枠ですが


○○はこうでなくては

ならない


○○はこうあるべき


といった


ちょっと

ハートにも

あまり響きが

よろしくない

響きのものです


割と

世間体を気にする

ワードに多いのね


それは

日本の人は

本当にまじめで


しっかり

受けた教育を

守る

基盤が強いから


なのかな~


枠が外れていく


そのためには

自分の裏側にも

向き合う


ブラックだったり

利己的だったり

するよね


それも自分



どちらも

手にしているから


じゃんけんで

何を出すのかと

一緒で


天使なのか

悪魔なのか


でもそれも

もしかしたら

要らない枠


どちらでも

良いのだろうな


安心して

進んでいく


どちらにしても

そう

大変なことじゃない

から


今を大事にね

ラクラクな

旅を

続けようね