●もしあったらいいなと思うもの♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございますニコニコ


雨なのかな

しっとりしています

4月の気温だそうです

どうかなっている?


みなさまは

もし○○があったら

やっているのに

思うことありますか?


*お金があったら

*時間があったら

*才能があったら

*家族がいなかったら

*仕事がなかったら・・・


私は

絵の才能があったら

とか

思っていました


ずっと私は

絵を書きたいけれど

書かない自分が

いました


これは単に

やらない

言い訳だったよう目


逆に使って


○○があったらな

と思って

やらないことを


ちょっとだけ

やってみませんか?

という話です


私の場合は

まず

画材と

色鉛筆を

用意して

書きました


その間

カルチャースクールへ

行ったりして


昨年

なごみアートの

パステル画

準インストラクターを

取得しました


初めて書いたのが

こちら





最終日になるとこんな感じ


ちなみになごみの

パステル画は

絵が描けなくても

描けます


指で

パステルを

くるくる

していくので

自分の中も

出てきますよ


やってみたら

才能とか

全く関係なく

やれば良かっただけ


できないと

思い込んでいました


やりたいことは

あなたの本質が

望んでいること


幸せになるために

生まれてきたのだから


少しの時間と

少しのお金を

自分に

投資して

みる


それは

独身でも

妻でも

母でも

女性だから

やってはいけない

なんて

ないから


自分に

与える許可をするだけ


小さいお子さんや

介護・病気をされていると

なかなか

できませんが


想像も

ツールとして

使えます


具体的に

ありありと

やっている

想像を

するだけですよ


きょかをおとひめで


き あたらしい

よ なかま

か パワフル


あたらしいなかまが

パワーとなる


パステル画体験されてたい方は

こちらへ



また虹