●今朝の出来事 | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんにちは~ニコニコ


朝からじ~~んときたので

書いちゃいます


クローバーけんかクローバー


今朝、子供とちょっとしたことで

けんかした


私も人だから

相手が愛がないと

怒る


母親に

出かける前は

絶対に怒ったら

いけないと

言われて育った


やってしまった・・・


もう遅刻気味だと

いうのに

忘れ物を取りに

帰ってきた

子供の目には

涙が溢れていた


ごめん言いすぎたね

握手した


私たちはこうやって

子供の頃から

お互いが悪いと

思ったら必ず

謝る

大人も子供も一緒


子供にとって

家は

いつでも

ホクホクのおでんが

家にある感じの

暖かさがあると

いつだって安心して

自分らしく生きられる


子供の側にいる

大人が

いつでも大丈夫!!

と見守っていれば

子供も高くジャンプできる


でも実際は

いろいろある

私はその逆だった

でもそれは自分が選んだ

ことだし

自分の体験のためだけだから


でもふと思った


けんかできるのも

お互いが健康で息をしている

証拠


それだけで有難いのだ


一人が病気でも

一人が欠けても

けんかは成立しない


私たちはけんかも含めて

親と子供を選んできた


だから丸ごと全部

全てOKだったんだと思った


やっぱり全部

楽しめばいい


らないのが一番だけど

まだまだ菩薩には程遠い


お借りしています