ベトナム料理 | ポーセリンペインティング、ポーセラーツ、パーチメントクラフト教室Riziere

ポーセリンペインティング、ポーセラーツ、パーチメントクラフト教室Riziere

世田谷、西朝霞公民館、ホーチミンのポーセリンペインティング(手描きの絵付け)、ポーセラーツ(転写紙を使った絵付け)、パーチメントクラフト、アロマフレグランスストーンの教室です。ポーセラーツ、アロマフレグランスストーン資格取得も可能です。

長い間ブログお休みさせて頂いていましたがまた再開させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。ウインク

 

2019年の12月にベトナムホーチミンに来て、コロナで一時帰国ができなかったのですが少し前に2年半ぶりに一時帰国しました

東京でも絵付けやパーチメントクラフトのレッスンはさせて頂いているのですが2年半の間ずっーーーーとお休みさせて頂いてしまいご迷惑をおかけしました

今回久しぶりにまたレッスンさせて頂き皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごさせて頂きました

その時も「ブログは?」と聞かれることが多く・・・💦

日本にいるお友達への近況報告も兼ねているのでサボっていてはいけないなと反省

また、少しずつ更新させて頂きます

 

また、1回目のバンコクやホーチミンでのお友達との近況報告はFacebookで繋がっていることが多く、先日も1回目のホーチミンで一緒だったお友達が今マニラにいてホーチミンに行くのでと言って連絡をくれました音譜

私がホーチミンにいることはFacebookで知っていたと言われ、こちらも暫く使っていなかったのですがこの機にまた更新し始めましたウインク

マニラからのお友達とは10年ぶりの再会でしたラブラブ

「何食べたい?行きたいお店は?」

とリクエストを頂き・・・

 

まずはベトナム料理のDong Pho

フエ料理とフレンチのフュージョンのお店だそうです

ご夫婦のどちらかがフランス人だと昔聞いた事があります

お店の雰囲気も素敵で昔から人気のお店でした

勿論、お料理も美味しいのです

 

アペタイザー

色々な味が楽しめて良いですOK

 

 

 

フエ料理のバインベオ

 

 

パイのお料理も幾つかあり、どれも美味しいです

 
この後、コムヘン(シジミご飯)を食べましたがお喋りが夢中で写真撮り忘れちゃましたあせる
 
 

 

そして、やっぱりこの蟹のお店にはいかないとね音譜

いつも注文する物は同じ

 

 

ソフトクラブシェル

サクサクっととっても美味しい

 

 

 

蟹のスープ

蟹の春雨炒め

 

 

 

蟹の揚げ春巻き

 

蟹たっぷりの美味しいお料理です