ふと思い出したこと | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

その昔…

保育士と整体師の間の話。

ある程度の年齢になっていたこともあって、職場で少し上の立場になったことがありまして…

その時、新人さんの教育係したり、上司と若い子の架け橋をしようとしたり…

それまでの保育士の世界とは全く違っていて、やりがいも感じていたし、上の立場に立てた!という気持ちにかなりエゴがあったんでしょうね。


いろいろ仕事に対する不満もあって、私はこれだけやってるのに、周りがやってくれない…と言ったような話を父にした時に、父から


それはお前の思いあがり


と言われて…


悲しいショックとちょっと不満怒りと両方だった。

あの時は単純によく頑張ってるなぁの一言が欲しかっただけなんですが…


最近子供からいろいろな仕事の相談を受けますが、思うのは父と同じく


それはあなたの思いあがり不安不安不安


私の場合は言われてつらかったから、子供には言わないけど、父に言われた言葉が今になって痛いくらいよくわかる。


謙虚に生きよう、今だから思えること。



先日いただいたスコーン。

食べるところの写真撮れてないですが、一つ一つボリュームあって、クロテッドクリームも久しぶりに食べたら美味しくて目がハート(ジャムとの相性抜群)

美味しい物食べると幸せになるという感覚を久しぶりに味わえました。

いつもありがとうニコニコ