忙しいママはサポートしてもらおう! | ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

ラフ音ラフ 骨盤ケアのススメ

愛媛県松山市小坂(2019年7月より束本より移転)にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。

身体のこと、食べ物のことなどなどご紹介します。

これまでのラフ音ラフブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/n0315o/
をご覧ください。

先日、テレビで紹介されていた


ファミサポやイクじぃ、ばぁばママサービス。


松山市ではこれら、助成してくださるの知ってましたか?


テレビでは、ばぁばママサービスのことを放送されていましたが、ラフ音ラフでも託児の際、お世話になっています。

ばぁばといっても、今頃のばぁばは若い!

私より力ある?っていうくらい、赤ちゃん達軽々と抱っこしてくれています✨


私が子育てしてる頃は、こういうサービスを使うことがいけない…というか、子育ては母親がしないとという概念にとらわれていたので、利用することができませんでしたが、こんないいサービス、使わなきゃ損ですニコニコ

ご主人が忙しい方もいらっしゃると思いますし、ご主人の手があってもそれでも忙しい育児。

たまには人の手も借りて、自分の時間を作るもよし、お二人目三人目の方は、上のお子さんとの時間作るもよし!


こういったサービスが悪(言い方悪いですが)と捉えられず、当たり前に利用できる世の中になりますように…